シンガポール編

マリーナベイサンズから夜のショーを観る イベントプラザへの行き方

 今日はシンガポールのマリーナベイサンズから夜のショーが観られる「イベントプラザ」への行き方についてご案内します。

 ベイフロント駅からマリーナベイサンズのイベントプラザへの行き方

地下鉄ベイフロント駅を出てどこへ向かえばいいの?

一度体験してみれば簡単なことも、初めてだからよくわからないことってありますよね。

先日、初めてマリーナベイサンズの夜のショーを観に行った私が感じた、"今さら簡単すぎて聞けない"マリーナベイサンズの「イベントプラザ」への行き方について、地図や写真を使いながら詳しく解説して行きたいと思います。

マリーナベイサンズのショーはイベントプラザでやってるというのは知っているんです。

でも「イベントプラザ」ってどこ?

MRTダウンタウン線のベイフロント(Bay Front)駅のC、D方面の出口を出ると、左手にマリーナベイサンズショッピセンターの入り口がすぐあります。

f:id:zoochan:20190315075147j:image

上の地図がイベントプラザの地図です。

青い矢印を書き入れたのが、ゴンドラの水路です。

マリーナベイサンズ入り口にある短いエスカレーターの上り下りどちらに行っても、ゴンドラが浮かぶ水路が目に飛び込んできます。

マリーナベイサンズの入り口にある水路はこんな感じです。

f:id:zoochan:20190218163722j:image

実は、ここはマリーナベイサンズのショッピングモールの地下2階になります。

マリーナベイサンズのショッピングモールは、地下2階、地下1階、1階の、基本的に3フロアー(+α)からなります。

夜のショーが観られる「イベントプラザ」は、ゴンドラの水路沿いに直進して、水路の行き止まりを上がった1階にあります。

f:id:zoochan:20190219123942j:image

水路の終点に行くと、地下2階、地下1階は吹き抜けになっていて、天井にやや平べったい半球体のガラスの物体か見えます。

このガラスを上から見るように、1階に上っていきます。

階段、エレベーター、エスカレーター、どれでもOK!

1階に上るとガラスの天井はこんな風に見えます。時間帯によっては、水があったりなかったりですが、水があるときは、うず潮のようにぐるぐる回ってます。

f:id:zoochan:20190219125153j:image

この半球体のすぐ前にある出口を出ると、イベントプラザに出ます。

開演前のイベントプラザの様子 

イベントプラザに到着です。

ショッピングモールの扉を出たフロアー、つまり1階には、テラスで食事ができるゾーンと、その隣にもウッドデッキのスペースがあります。

私が行った7時半ごろは、そのスペースに柵がゆるーく置かれ、セキュリティの人も立っていました。ちょっと入りにくいのかな?と思いましたが、実は自由に出入りできました。後からその柵も取り払われていました。

f:id:zoochan:20190219224033j:image

f:id:zoochan:20190219224036j:image

テラスの両脇から下に降りる階段があり、下のスペースでも鑑賞することができます。

30分前に着いたおかげで、上のデッキの最前列で見ることができました。

暮れゆく夕景の変化を楽しみながらの待ち時間は、長さを感じさせませんでした。

f:id:zoochan:20190220084434j:image

f:id:zoochan:20190219233006j:image

f:id:zoochan:20190219233010j:image

噂に違わぬなかなか見ごたえのあるショーでした。
 

この後はガーデンズ・バイザベイに移動して、2つ目の夜のショーを鑑賞しました。

次回は、マリーナベイサンズからガーデンバイザベイへ、簡単に行けるルートをお知らせしたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。