東欧縦断の旅

シンガポールでの乗り継ぎは、フリーシンガポールツアーに参加!長い乗り継ぎ時間も楽しめました。

こんにちはしーちゃんです。今回のフライトはシンガポール経由ミュンヘン行き。始めに取っていた便がシンガポール航空の都合で、夕方便から午前便へ変更になり、大幅な乗り継ぎ時間ができてしまいました。

いつもは長い乗り継ぎ時間を憂鬱に感じるのですが、今回は大丈夫。シンガポール航空が提供している2時間半の「フリーシンガポールツアー」に申し込んだので、乗り継ぎ時間を楽しく過ごすことができました。

最初は、自力でマリーナ・ベイ・サンズに行って、花火とレーザーショーの「スペクトラ」を見ようと考えていたのですが、時間的にギリギリで迷っていました。そんなとき、コロナ渦中に空港のそばに新しいショッピングセンター「JEWEL」ができたことを知り、おまけにシンガポール航空がフリーツアーを企画しているではないですか!JEWELは空港直結のショッピングセンターだから自分で回れるけど、ツアー時間が2時間半もあるということは、なにか面白い企画があるかもしれない。「何ごともまず体験」と参加することに決めました。

「JEWEL」ツアーのことは、あとでゆっくり記事を書くとして、感想は、参加して大正解でした。無料のツアーなのに、シンガポールのローカルフードを試食させてもらったり、有料のアクティビティに参加したりと、「JEWEL」を満喫することができました。

今回は空港の隣のJEWELを歩くツアーでしたが、時間帯によっては、シンガポールのシンボルであるマーライオンやガーデンズ·バイ·ザベイなどをバスで回る「市内観光ツアー」や、チャイナタウンやスルタンなどを回る「ヘリテージツアー」、チャンギ空港の近く回る「チャンギ地区ツアー」などがあって、シンガポール航空で乗り継ぐ人には絶対おすすめです。

私はこれまでに2回シンガポールを訪れたことがありますが、小さい国なのに多様な文化が尊重されているところとか、思いっきりエンターテイメントに振り切っているところが大好きです。そんなシンガポールの魅力を、乗り継ぎ時間を使って(そして無料で!)みんなにも味わってもらいたいなぁ。

さて、フリーツアーの後はお待ちかねのシンガポール航空のラウンジに行くことにしましょう。実は以前も、SFC修行でプレミアムエコノミー席利用だったので、ラウンジを使ったことがあるのですが、コロナを経てラウンジが新しくなっていました。

おまけにシルバーラウンジに行くと、ゴールドラウンジの方に案内され、「スターアライアンスゴールド会員」のありがたみを痛感しました。(エコノミー席利用なのになんか申し訳ない)

ラウンジでは深夜便に備えてまずシャワーを利用しましたが、特に予約も必要なく、高級ホテルのようなシャワールームでリフレッシュできました。

ミュンヘン行きのフライトは0時30分発なので、搭乗後はまず寝ようと思い、ラウンジで食事を済ませておく作戦。こんなときに点心とビール、最高です。

おかげでミュンヘンまでの長距離フライトはしっかり眠ることができました。

にほんブログ村への挑戦を始めました。クリックしてくれると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ シニア世界一周へ
にほんブログ村