世界のエンターテイメント

FUNK  OFFの無料公演 大手町プレイスオープニングステージのオープニングを飾る!イタリアのかっこいいマーチングバンド

ちょうど1ヶ月前、イタリアのマーチングパンド「FUNK OFF」の初日本公演 (ブルーノート東京) 決定の記事を書かせてもらいました。 

 その時に、もしかしたらストリート公演があるかも・・・

そうなれば無料でFUNK  OFFのパフォーマンスが観られるかも・・・

なんて言っていたのですが、今度大手町にオープンする、大手町プレイスのオープニングのイベント「 OTEMACHI PLACE OPENING STAGE」に登場します。

FUNK OFFってどんなバンド?

先月の記事でかなり熱〜くFUNK  OFFのことを書きましたが、今回初めて私のブログにアクセスしてくれた方のために、再度FUNK  OFFのことを紹介をさせてもらいますね。

FUNK  OFF はイタリアのマーチングバンドです。音楽の傾向でいうと東京スカパラダイスオーケストラやSOIL&PIMP SESSIONSあたりが近いです。結成が1998年なので、今年でちょうど20周年。イタリアのバンドということで、期待通りのチョイ悪オヤジ感満載で、めちゃめちゃかっこいいんです。

日本ではあまり馴染みのない、ストリートを自由に演奏しながら練り歩くというスタイルが独特で、一度観ると、はまること請け合いです。

もちろんストリートだけではなく、ステージプレイもとても熱くて、日本のスカバンドともまたちょっと違った魅力があります。

またイタリアウンブリア州では、毎年、夏はペルージャ、冬はオルビエートで「ウンブリアジャズフェスティバル」が開催されているのですが、Funk Off はまさにウンブリアジャズフェスティバルの顔というべき存在なのです。

ブログでは、ウンブリアジャズフェスティバル(冬のオルビエート)についても書いてます。もし関心のある方はこちらもどうぞ。

私の下手な解説より彼らの演奏を聴いてもらうのが一番ですね。動画を貼り付けまーす。

大手町プレイス オープニングステージ

FUNK  OFFの公演があるのは、大手町プレイスのオープニングステージです。

開催日時は、2018年9月25日(火)

FUNK OFFは18:35からの開演です。

オープニングステージは25日、26日の2日間にわたり行われます。

また参加アーティストは、FUNK  OFF以外にも、近藤房之助、真琴つばさ、ダンサーの蛯名健一、グラミー賞受賞ビッグバンドのピアニストTony  Suggsなど、豪華な顔ぶれです。

地図はこちら

東京駅から徒歩10分くらいです。

プログラムや開場時間といった詳細はこちらからどうぞ

大手町プレイスのステージということで、厳密にはストリートのパフォーマンスではないのが、屋外ステージ、そして無料なので大満足です。

25日は大手町プレイスにいるみなさんが、まるでイタリアのペルージャにいるかのような気分になるのではないかと、今からワクワクです。 

ABOUT ME
zoochan
ずーちゃんです。訪問国はただいま28カ国、一人旅、体験する旅が大好きです。趣味はアート鑑賞とパーカッション演奏。どうぞよろしくお願いしまーす。