ベトナム ホーチミン女子旅

ホーチミン女子5人旅 準備編 青山の貸しスペースで作戦会議


こんにちはしーちゃんです。次の旅はなんと女子旅!行き先は可愛い雑貨いっぱいのホーチミンです。

私は最近、海外へは一人旅が多いのですが、実は女子旅や家族旅も大好き。誰かと一緒にする旅は、一人旅にはない楽しさがありますよね〜。美味しいものもシェアしていっぱい食べられるし!

さて今回は5人の女子旅。このメンバーとは、これまで海外旅行は台北とバリ島へ、国内旅行は数知れず・・・30代前半から子連れ旅、子供が巣立った後は女子旅と、数多くの旅を共にしてきました。

数年前に大阪に旅行した時のホテルで、5人で話した海外旅行の妄想話もちょこっと貼り付けておきますね。

予算50万円でどんな旅行がしたいかを女子会(50代ですが…)で話してみた。 ちょっと前に、女友達5人(みんな50代)で、「50万円の予算で、どんな旅行をしたいか」という話で盛り上がりました。 私以上に旅行...

今回の旅の計画は遡ること5ヶ月前から。「そろそろまたみんなで海外に行きたいよね〜」のタイミングで、JALのホーチミン片道30,000円の激安航空券を見つけるというラッキーも重なり、とんとん拍子に決まったのでした。

さてコロナ後初の海外5人旅!いつもよりはちょっぴり念入りに計画を立てることにしました。

私たちのランチ会といえば、いつもはおしゃれなレストラン、その後ちょっとぶらぶらしてカフェでおしゃべりというのが定番ルートだけど、今回はガチの作戦会議!

表参道駅で待ち合わせをして、レストランではなく、パン屋さんに向かいました。実は青山界隈は美味しいパン屋の激戦区。

あれこれ目移りしながらも、美味しいパンをお買い上げ〜。

そして向かったのは、表参道駅から徒歩8分、骨董通り沿いのマンションの8階にある「ビズガーデン南青山」さんという貸しスペースです。作戦会議への意気込みはバッチリ!

ワンルームマンションが貸しスペースになっていて、まるでお友達の家に遊びに行ったような気楽さです。

また小さいながらもキッチンがあったので、冷たい飲み物以外にも、電子レンジでお湯を沸かすことができ、温かいコーヒーや紅茶も淹れられました。

というわけで作戦会議の成果は、

ベトナムって、かつてのハイパーインフレの影響で通貨の桁数が異常に多いので、買い物をするときは気をつけないとダメだよね〜という確認。

そして、ベトナムドンから円換算の早見表の作成!? 

そしてざっくりとした計画表。

あとは・・・

以上!

いーんです、そんなアバウトな感じで。

なんで言ったって女子旅なので、あれこれ決めすぎず、出たとこ勝負のゆるーい感じで、現地で出会う楽しいことに感度を高くすることにしましょう。

って、本当に大丈夫(笑)?

にほんブログ村に挑戦中です。クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ シニア世界一周へ
にほんブログ村