ブログを始める!

ブログを始める!

私が海外旅行に行く時真っ先にすることは、その旅行先を訪れた人のブログを読むこと。どのガイドブックよりもその旅行先の魅力がわかることに加えて、トラムの乗り方、みんなが行かないような小さな美術館への道順など、まさにブログは今の私にとって、一番欲しい情報が手に入る大事なツールとなっているのです。

でも実際に知らない町を訪れてみると、ブログには載っていなかった新しい発見や、更新情報もたくさんあって、「これは次にこの町を訪れる人のために、自分からも情報を発信しなくては!」と思いつつ、はや数年。

そんな私ですが、今年の夏は「スペイン〜南仏〜ちょこっとミラノ」の3週間に及ぶ海外一人旅に挑戦しようと思い立ち、ブログにもチャレンジすることを決めました。

ブログには、夏の旅行の準備に関するあれこれや、過去の旅行の中で書き記しておきたいと思ったことを綴っていきたいと思います。

写真は、昨秋の初めての海外一人旅ルクセンブルクでの一枚。

f:id:zoochan:20170506220506j:plain
ABOUT ME
zoochan
ずーちゃんです。訪問国はただいま28カ国、一人旅、体験する旅が大好きです。趣味はアート鑑賞とパーカッション演奏。どうぞよろしくお願いしまーす。