子育て卒業。一人旅はじめました!

50歳を過ぎて一人旅に目覚めました!一人旅はまだまだ初心者だけど、これまでの旅の記憶とこれからの一人旅の記録を綴っていきます

今日は、エル・グレコが愛した街トレドへ行ってきました。

f:id:zoochan:20170729142630j:image

今日は早起きして、世界遺産の街トレドへ向かいました。トレドはエル・グレコがその半生を過ごした街としても有名です。

 

エルグレコといえば、大原美術館にある「受胎告知」が有名ですが、あの作品は日本が持つ西洋絵画の至宝のうちの一つですよね。絶対!

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/63/18/70/631870b8e4486d96d56b67c107599654--el-greco-annonciation.jpg

 

細かい情報などは後日アップするとして、

トレドに来た感想は、

「これだよ、これ!こういうところに来れるから旅は楽しい‼︎」と思わせてくれる素敵な街でした。

 

f:id:zoochan:20170729142308j:image

f:id:zoochan:20170729142351j:image

f:id:zoochan:20170729142546j:image

 

トレドにいる間じゅう、ずっと幸せな気持ちで過ごせました。

 

なんでもトレドは1561年に首都がマドリードに移るまで、スペインの政治・経済の中心地として栄えた街で、「16世紀で歩みを止めた街」といわれているそうです。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の3つの文化の影響が一つの街に混在していてとても面白かったです。

 

ところで気づいたのですが、夏のスペインの一人旅をブログを書きながら回るというのは、とても難しいのではないかと・・・

なぜなら、夜9時でこの明るさ、

 

f:id:zoochan:20170729142857j:image

 

ついつい夜遅くまで遊んでしまう上

スペインには一人で入ってお酒が飲めるバルやタパスの店がたくさんあって、宿に帰る頃には、程よい感じに酔いが回って「もう眠い」という状態になっているからです。

 

明日からは、美食の街「バスク地方」に向かいます。美味しいピンチョスが待っています。ブログ書けるかな〜?

 

 

ただいまスペインを旅行中です。

3週間という私にとっては人生初の長旅です。旅行中も頑張って記事をアップしていきたいと思っています。「女一人旅」に「ポチッ」をしていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村