子育て卒業。一人旅はじめました!

50歳を過ぎて一人旅に目覚めました!一人旅はまだまだ初心者だけど、これまでの旅の記憶とこれからの一人旅の記録を綴っていきます

成田空港で、美魔女のお勧めコスメを買いました。

f:id:zoochan:20170726173551j:image

成田空港に着きました。

今回は格安航空券だったので、あらかじめシートアサインができず、真ん中の座席を9割9分覚悟していたのですが、まさかの!シートリクエストを聞いてくれました。

「通路側をお願いします!」

これで乗り継ぎ便も含めて、通路側席を確保できました。

なんか些細なことも、一人旅を応援してくれているみたいで、嬉しくなります。

 

 さて出国手続きの後はあれですね。

免税店でのお買い物です。

行きの買い物は、この日まで購入を待っていたコスメです。

これから出発なので本当に必要なものだけですが、「免税店」という響きだけで、なんかウキウキします。

今回の買い物は「クリニークのスーパーパウダーダブルフェイス」

しっかりカバー力を持ったフェイスパウダーで、日本未販売のものです。

 

f:id:zoochan:20170726173607j:image

 

メイクにはそれほど詳しくない私ですが、美魔女の友達が、

「化粧直しには、コンシーラーで崩れた部分をカバーして、その後これを使うのがお勧めよ!」と、教えてくれたのです。

まあ、一日中化粧直しをしないまま過ごすことも多い私ですが、「免税店でお安く買えることだし、使ってみようかな」と思い購入しました!

ちなみに旅行中、リキッドファンデーション派の私は、フェイスパウダーはかさばるので、その代用として活躍しそうです。

 

3200円。クリニークはお手頃で嬉しいですね。

 

そろそろ搭乗口に向かいます。

FaSoLa Cafe でゆっくりくつろげました。

 

 

 2ヶ月半前に始めたブログですが、やっと一人旅に出発の日がやってきました。

3週間という私にとっては人生初の長旅です。旅行中も頑張って記事をアップしていきたいと思っています。「女一人旅」に「ポチッ」をしていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村