子育て卒業。一人旅はじめました!

50歳を過ぎて一人旅に目覚めました!一人旅はまだまだ初心者だけど、これまでの旅の記憶とこれからの一人旅の記録を綴っていきます

海外旅行の出発前の恒例行事。

http://tabijozu.com/wp-content/uploads/2016/02/SPAIN2_DSC_0402.jpg

 旅行の出発がいよいよ明日になりました。

でも夕方の出発便なので、前日とは思えないほどのんびりしています。

とりあえず今日は仕事でしたしね。

 

さて海外旅行に出発する前は、恒例行事というか、いつもやっていることがあります。

それはフライト便、ホテル、列車、バス、など大まかな行程表を作り、冷蔵庫に貼るというのものです。

 f:id:zoochan:20170725195809j:image

 

一応データにして、家族LINEにも送るのですが、やはり紙にプリントアウトして、マグネットでペタッと貼るのが、なんか嬉しいのです。

 

そして無事帰ってきたら、「ありがとう、無事帰ってきたよ」と剥がしたいところですが・・・

 

現実はそんなにカッコ良くなくて、なんか名残惜しく結構そのまましばらく貼ってます。

 

しかし最近買い換えた冷蔵庫は、扉に電子パネルがあるためか、プラスチック製でマグネットがピタッとくっつかないのです。

なのでスケジュール表は、冷蔵庫の側面に追いやられてます。

 

我が家は娘が2人とも家を出て、夫と2人暮らし。

その上夫は家事が万能なので、特に家のためには何を準備するわけでもないのです。

 

でも明日の朝は、長い間家を空けるせめてもの罪ほろぼし、家を少し磨いて出かけることにしましょう。

 

http://blog-imgs-84.fc2.com/s/u/t/suteru57/106205.jpg

 

 

 2ヶ月半前に始めたブログですが、やっと明日、一人旅に出発です。

3週間という私にとっては人生初の長旅です。旅行中も頑張って記事をアップしていきたいと思っています。「ポチッ」をしていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村