子育て卒業。一人旅はじめました!

50歳を過ぎて一人旅に目覚めました!一人旅はまだまだ初心者だけど、これまでの旅の記憶とこれからの一人旅の記録を綴っていきます

出発の準備もいよいよ大詰め 3週間はこれで乗り切れるかな? 

http://www.artakaya.com/gordes_1.JPG

出発の準備もいよいよ大詰めになってきました。

前回の「初海外一人旅」は、3泊5日と短いものだったので、それほど気負うこともなく準備をしたのですが、今回は3週間ということもあり、少し気合が入っています。

 しかし荷物の量は、毎夏恒例のヨーロッパを1週間くらいかけて回る旅と変わらない気がします。というか一人旅の気楽さからか、洋服がかなり減っているような・・・

 

基本的に洗濯しながら、ということを考えているので、無地のTシャツがどっさり、カーゴパンツ、ジーンズ、長めのスカート、あとは防寒のカーデガン、サマーセーター、フリースのベスト、レインコートにもなるパーカー、以上!なのです。

 

行き先がスペイン、南仏、ミラノなので、こちらから持って行く洋服は極力減らして、必要になれば、向こうで買ったほうがいいじゃん!と思ってます。

 

おかげで65リットル(見かけは55リットル)のサムソナイトは、いつものように、半分空けて日本を出発できそうです。

 

それでも旅行用に買ったものは いくつかあるので、ちょっとご紹介しますね。

 

まずは靴。とりあえず履いて行くものだけ1足に決めました。こちらも持って行くぐらいなら、旅行先で買って、持って帰りたいという考えです。

 

ということで決めたのは、汎用性のあるKeenのサンダルです。

f:id:zoochan:20170723214958j:image

ソックスで雰囲気も変えられるし、サンダルなので暑い中もOK、そして一番重要なポイントとして、ガンガン歩ける!という優れものです。

 

次はモンベルで買った速乾性のタオル。

f:id:zoochan:20170723215043j:image

宿泊の半分はユースホステルなので、バスタオルが必要なのです。軽くてすぐ乾く、手触りもにゃらんとした感じでなかなか良いです。こちらは旅行後にまたレビューしますね。

このほかにはリュックサック用の黒い鍵と、サングラス用のホルダーを買いました。 

 

カバンの取り間違え防止のために、リュック用には可愛いカラビナとトランク用にはタグを2つ買いました。

f:id:zoochan:20170723215116j:image

 f:id:zoochan:20170723215121j:image

 

持ち物は、なぜか黒が多くなりがちな私。 取り間違え防止は怠ることができません。

 

次は一昨日東急ハンズで見つけた優れものです。バッグと財布をビヨーンとつなぐことができます。

f:id:zoochan:20170723215209j:image

 

15cmのくるくるの紐が80cmくらいになるのです。

f:id:zoochan:20170723215225j:image

 

バルセロナではたぶんカメラの撮影に夢中になると思うので、バッグに対する意識がおろそかになるのがちょっと心配だったのです。でもこれで安心です。

片方がカラビナになっているので、バッグの内ポケットのファスナーにカチャッとつなげられます。

f:id:zoochan:20170723215240j:image

 

最後はドラえもんの小銭入れ。これならぱかっと開いて、小銭もどんどん使えそうです。

f:id:zoochan:20170723215301j:image

 

 2ヶ月半前に始めたブログですが、やっと今週一人旅に出発です。3週間という私にとっては人生初の長旅です。旅行中も頑張って記事をアップしていきたいと思っています。「ポチッ」をしていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村