子育て卒業。一人旅はじめました!

50歳を過ぎて一人旅に目覚めました!一人旅はまだまだ初心者だけど、これまでの旅の記憶とこれからの一人旅の記録を綴っていきます

ブロードウェイチケットのもっとお得で賢い買い方、お教えします

http://blog.looktour.net/wp-content/uploads/2013/09/R10108941-500x375.jpg

 ニューヨークに行ったら、本場のミュージカルを見てみたい!!

でもチケットの購入方法や値段の相場など、わからないことがたくさんありますよね。

ここではできるだけわかりやすく、お得なチケットを手に入れる方法をご紹介したいと思います。

ニューヨークに行って、いきなりタイムズスクエアのTKTSに並ぶのではなく、前もって下調べをしておきましょう。ミュージカルを観る日が待ち遠しく、そして何倍も楽しくなることと思います。

 

 

 

1. 今どんなミュージカルが上演されているのかを知ろう

チケットの価格の相場を知ったり、お得なチケットを購入するためにまず大切なのは、今どんなミュージカルが上演されているのかを知ることです。あなたが観たい日にお目当てのミュージカルが休演日なんていうことにならないためにも、あらかじめチェックしておくことをお勧めします。 

 

www.broadway.com

 

パソコン場合は、ミュージカル一覧の下の [View More] (もっと見る)そして次のページの [Browse All] (全て表示)をクリックします。

スマホの場合は、ミュージカル一覧の下の [Browse  All Shows] (全て表示)をタップします。

縦にずらっと、ブロードウェイ、オフ・ブロードウェイで現在上演中のミュージカルが表示されています。

 

気になるミュージカルが見つかったら、タイトルをタップしてみてください。

次に [BUY TICET] (チケットを買う)をタップしてみてください。(上演日を見るだけなのでご心配なく。カード決済をしない限り購入手続きはありません)

これで公演日時が簡単に確認できます。

 

(ちなみに「Broadway .com」は公式ページではないので、若干値段が高めに設定されています。しかしこのサイトスケジュールが一番見やすいのでご紹介しました。)

 

ここまでで、おおよそどのミュージカルが観たいのかの目星がつくと思います。

 いよいよここからが、お得なチケットの検索です。

 

2. ミュージカルによって最適なチケットの購入方法が違う

 

ブロードウェイのお得なチケットを購入するには、様々な方法があります。うまく使いこなすためには、それらの種類と使い方を知ることが大切です。

 

 一番お得なのはRush Ticket。しかし全てのミュージカルにあるわけではないし、必ず手に入るとは限らない(時間に余裕のある人向け)

 

Rush Ticketには大きく分けて、早い者勝ちで手に入る「General Rush Ticket 」と、抽選で手に入る「Lottery Rush Ticket」があります。抽選の方は当然のことながら外れる場合があるので、ここでは早く並べば買える「General Rush Ticket」 について説明したいと思います。

 

「General Rush Ticket」は30~40ドルぐらいと非常に安いのですが、全てのミュージカルで売り出されるわけではありません。次のサイトで確認できますので、まずはお目当てのミュージカルは、どのようなディスカウントチケットが売り出されるのか確認しましょう。

www.playbill.com

 

ちなみに「lottery」という文字がついているものはすべて抽選です。

「 Standing Room」は立ち見席のことで、満席になった場合に売り出されます。こちらも早い者勝ちで購入することができます。当日に売り出されるかどうかは、窓口で確認しましょう。

 

「General Rush Ticket」 は、月曜日〜土曜日は10時から、日曜日は12時から各劇場の窓口で売り出されることが多いですが、念のために前日に、明日売り出しがあるかどうかを確認した方が良いと思います。またその際に「何時頃から並び始めるか?」「何枚売り出される予定か」を確認すれば、より安心だと思います。

 

*2017年3月に行った時は、「Chicago」「Miss Saigon」ともに窓口で、「1時間前ぐらいなら購入できると思うが、1時間半前なら確実」と言われました。チケットの販売枚数は両方とも20枚でした。ただし「Chicago」は日曜日に並んだので、マチネとソワレで計40枚の売り出しでした。「Chicago」は1時間半前で1番先頭でしたが、その後すぐに次々人が並び始めました。「Miss Saigon」は月曜日ということで1時間10分ぐらい前に行ったところ、すでに3人くらい並んでいました。オンシーズンの場合はもっと早いかもしれませんので、確認することをお勧めします。

*ちなみに座席は最前列付近の端の方が多く、見切れ席の可能性も高いです。しかし前方の席ならではの迫力を楽しむことができ、満足することができました。

 

www.love-voyage.com

 

www.love-voyage.com

 

www.love-voyage.com

 TKTSに当日並ぶのか、他の方法を選択した方が良いのかをあらかじめ調べておく

 

ブロードウェイ名物の赤い階段が目印のTKTS。多くの人は「あそこに行けばお得なチケットが手に入る」と、なんの疑いもなく信じているのではないでしょうか。しかし、

「あなたが観たいミュージカルは売り出されていますか?」

「半額と言われたけれど結構高い。もともと高いから仕方ないのかな?」

そんな疑問をきちんとクリアーして、納得の上で自分の買いたいチケットを買いましょう。

 

まずはあなたが観たいチケットが、現在TKTSで売り出されているかどうかを知るアプリがあるので、ご紹介します。「今日の売り出しチケット」や「割引率」が一目でわかります。

アプリ名はズバリ「TKTS」です。

とても便利なアプリなのでお勧めです。毎日確認するうちに、割引の傾向が見えてきます。(平日は50%引き、土日は40%引きなど)

ちなみにニューヨークと日本の時差は現在「13時間」なので、TKTSがオープンされる時間までこのサイトも見ることができません。

こんな感じで、今日の売り出し情報が見られます。

 

 

f:id:zoochan:20170621070723p:image

 

 

観たいミュージカルをタップすると、全てのTKTSの売り出し情報も確認できます。

 

 

f:id:zoochan:20170621070939p:image

 

 

TKTSでの裏技を知ろう 

 

TKTSの魅力はなんといっても、良い席を割引価格で買えることです。

(逆に安いチケットは基本的に、TKTSで大幅なディスカウント割引で売り出されることはありません)

良い席で観たい場合は、窓口の係員の人の勧めてくれたチケットがもっとも良い選択です。しかしその時「ちょっと予算オーバーかも」と思った人は次の方法を試してみてください。 

それは2枚以上で購入するのではなく、1枚ずつで購入するという方法です。

2枚以上の場合は、2席以上を隣同士で取れる場所に限られるので、残っているチケットが、より高額なものになりがちです。1枚の場合は選択肢が広がるので、より安いチケット、あるいはより良い席が残っている場合があります。

ただしこの場合、

・隣同士で座れない

・全員で並んで、それぞれが買うことが必要

・同じクレジットカードを連続して使用することはできない

という欠点があります。

 

*私はこの方法で「Kinky  Boots」を、2席では最低価格が129ドルの席と言われたのですが、1席ずつなら85.5ドルの席があると言われ購入しました。

 

*昔アップされた一部のサイトに、TKTSはクレジットカードが使えないとの情報がありますが、TKTSのホームページに、全ての主なクレジットカードが使えると書かれています。しかし、少数のオフロードブロードウェイの会場では使えないとも書いてあります。

 

f:id:zoochan:20170621221937p:image

 

 

TKTSのチケットが予想以上に高額で買えない時や、長い行列ができている時は、諦めないで劇場窓口へ行こう

 

開演時刻が近くになると、劇場窓口で安い料金で良い席を買える可能性があります。ただ安く買うだけなら、最低価格の席は空いている限りいつでも窓口で買えますが、より良い席をというのであれば、開演時刻近くが狙い目です。 

ただし満席になってしまうと元も子もないので、最終的な手段として用意しておくのが良いと思います。

(開演時刻が近くなくても、当日窓口で、お得な価格で良い席を買えたという記事を見かけました。もし情報を持っている方がいれば、コメントをお願いします。)

 

*私は、「On Your Feet!」をTKTSで「120ドル以上の席しかない」と言われ諦めたのですが、ダメ元で2時間半ほど前に窓口に行ったところ、69ドルで2階中央の席を購入することができました。 

 

売り切れ必至のミュージカルは、公式ホームページであらかじめ購入しておこう。思ったよりも安くて良い席がある  

 

公式ホームページで買うなら、できるだけ早めに購入することをお勧めします。早ければ早いほど安くて良い席が残っています。特に人気のミュージカルになると、現地で購入することがとても困難になります。売り切れ必至のミュージカルかどうかは、TKTSでディスカウントチケットが売り出されているかどうかや、公式ホームページからチケット購入サイトに進み、残っている座席表から判断することができます。 

 

✳︎「The Book of Mormon」は、売り切れが確実だったので、公式ホームページから買いました。あらかじめticket masterへの登録が必要ですが、チケットは簡単に取ることができました。それぞれの席に価格がついた座席表を見ながら選択できるので、納得の行く座席選びができました。当日は多くの人が、プリントアウトした紙のチケットを持っていたので、やはりネットを利用して買った人が多いのだと思いました。

 

www.love-voyage.com

 

 

その他のお得なアプリやサイトをご紹介

 

Today Tix

 

スマホ用のアプリもあります。とても綺麗なアプリなので、用もないのに何度も観てしまうこと請け合いです。こちら席によって割引率が違います。
利用の際には、あらかじめ会員登録(Sign Up)が必要となりますが、TKTSに並ぶ時間を節約できます。

 

www.todaytix.com

 

 

Broadway Box

 

こちらも同様に、並ばなくてもあらかじめ割引チケットを購入することができます。

 

www.broadwaybox.com

 

 いかがでしたか?みなさんのブロードウェイでのチケット購入のレパートリーを少し増やすことができたでしょうか。

 

 私が2017年3月に初めてブロードウェイでミュージカル三昧をした時に、集めたり、自分で感じたことをまとめました。その時に、いろいろな情報が一つにまとまったサイトがなかったので、自分自身が欲しかったサイトを作ったつもりです。まだまだ書きたい情報はあるのですが、確実ではないのでいずれ確認が取れたら加えてアップしたいと思います。

 

 また他にも「こんな裏技があるよ」という情報や、参考になるサイトをご存知の方はぜひコメントで教えて下さい。

 

ランキングに参加中です(^○^)

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村